こんにちは、アフロドッグです。
ついに0.13.1.0アップデートがやってきましたが、残念ながら、このアップデートによるワイプはありません。またかねてより言われていたゲームエンジンの更新もありません。
主にStreet of Tarkovの最適化のようですね。
7月8日追記:鬼畜なイベント開始、ワイプ前イベントか?
0.13.1 変更点のリスト
このアップデートの主な目標は、クライアントのプレーヤー表示と同期、およびサーバーへの接続のアーキテクチャを根本的に変更することでした。
達成された目標は以下の通りです:
– Streets of Tarkovの襲撃におけるネットワークエンティティの数を増加。将来的には、他の場所でも変更が可能です
– ヒット登録の精度を向上
– サーバーとクライアント上のプレイヤーの位置合わせ(ポジションマッチング)の精度を向上
– サーバーとの非同期の可能性を減らしました
– ネットワークトラフィックの最適化
– メモリ消費の最適化
Oculus Spatializerのメジャーアップデート
– 多数のオーディオソースを同時に再生した場合に発生するポジショニングの問題を修正。
武器サウンドの調整
– 銃声がよりボリューミーに聞こえるようになりましたが、サウンドのポジショニングは維持されています。モノラルからステレオへの急激なジャンプを修正。
キャラクターがアクティブヘッドセットを装着している時の室内リバーブサウンドを調整。
バランス調整:
– ブラックアウトした手足へのダメージを30%減少
– 鈍器のダメージをわずかに増加
プラクティスモードのボットスポーンシステムを再構築。
ボットの数が選択した設定に対してより正確になるように。
修正リスト
Streets of Tarkovのいくつかの場所でカリングが正しく機能していなかったのを修正;
プラクティスモードの設定が、設定ウィンドウを再び開いたときにリセットされてしまうのを修正;
レイドを開始する前にレイド設定メニューを開いていなかった場合、プラクティスモードでボットがスポーンしなかったのを修正;
サーマルサイトの表示シグネチャーが武器に透けて見えるのを修正;
武器のフラッシュライトが見えなくなる距離が正しくなかったのを修正;
レイド中に視野を変更した際のビジュアルアーチファクトを修正;
Streets of Tarkovのガラスや透明オブジェクトのレンダリングを修正、最適化;
サウンドオクルージョンの計算中に起こりうる、ロケーションの特定エリアにおけるスタッターの原因を修正;
開いたドアがサウンドを消したり、逆に閉じた状態でサウンドに影響を与えず、完全にヒアスルーになるバグを修正;
高い評判を持つScavsがRogueのボスを倒しても、Fenceの評判を失うことはなくなりました;
まれに、手榴弾を投げた後にボスやそのガードがフリーズするバグを修正;
ドロップしたアイテム、装備、武器にロードデカールが重畳されなくなった。
このアップデートにはUnity版のアップデートは含まれていません。近日中に、ゲームエンジンのアップデートやコンテンツパッチなどを含む、今年の最新リリースロードマップを公開する予定です。
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